2009年11月07日

大場淳二氏マクロビオティック講演会

7年間、あのマドンナのプライベートシェフだったのが
日本人だったのはご存知です?

息子さんがアレルギー体質だったので、
マクロビオティックというものに注目し、
マクロ界の権威・久司道夫氏に学んだ
日本人女性が選ばれたのです。

マクロビオティックとは何なのか
マドンナの料理番と呼ばれる西邨さんの言葉が
このページにあります。
http://allabout.co.jp/children/childallergy/
closeup/CU20060518C/index.htm


私は始めに「マクロビオティック」という言葉を聞いたとき
アメリカのモノだと思っていたので
日本が発祥の地だと知ってビックリでした。


マクロに興味はあったけど
なにかよく分からなかった人、

マクロという言葉は知らなかったけど
体に良い食べ物に興味を持っている人、

マクロの思想をもっと知りたい人

伊勢でちょうど良い講演会があります!

先程でてきた、
マクロ界の権威・久司道夫氏の
日本での活動をサポートし、
ワンピースフルワールド日本」の日本代表をされている
大場淳二氏による講演です。


【大場淳二さん マクロビオテティック講演会】
  マクロビオティックの総論と
  その中の「陰陽の理論」について

 日時:11月15日(日)13:30〜
 場所:イセトピア3F 文化交流室
 会費:前売り2000円 当日2500円

 主催:マクロビオティックのお勝手口
  代表 大西公子さん
  0596−39−1186

当日、会場で、
私の友だちが作る天然酵母パン「ゆっこパン」も
販売するみたいです
美味しいよ〜☆

聴講ご希望の方は
「マクロビオティックのお勝手口」の大西さんまで
ご連絡お願いします〜
http://iseshima.keizai.biz/headline/540/

大西さんもいつも元気イッパイ
パワーをくれる人です!

  
posted by やすこ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

半分の月がのぼる空 記者会見など

5月に伊勢でロケがあった映画

 『半分の月がのぼる空

フィルムコミッションさんのブログによると
主要キャストも発表になり
記者会見などがネットのニュースで
色々配信されているとのこと。

大泉洋「純愛してたのは俺じゃなかった」とガッカリ
http://news.livedoor.com/article/detail/4326953/
(livedoorニュース)

大泉洋、医師役!純愛映画のオファーに「ついにおれにも!」
 …脚本読んでびっくり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000008-flix-movi
(Yahoo!ニュース)


公式サイトも情報更新されてます!

◆映画「半分の月がのぼる空」公式サイト
http://www.hantsuki-movie.com/index.html

主題歌のこととか、もちろん記者会見のことも。
これからも随時更新されていくと思いますので
目が離せません。


9月26日(土)、27日(日)に開催される
伊勢まつり」で
映画「半分の月がのぼる空」伊勢実行委員会によるPRブースが出展されるそうです。

9月27日(日)に開催される
第7回三重映画フェスティバル」では
映画「半分の月がのぼる空」伊勢実行委員会委員長の
ご講演もあるそうで

秋も「半分の月がのぼる空」関連
盛り上がりそうです(≧▽≦)

◆伊勢まつり
http://www.city.ise.mie.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1248420703603&SiteID=0000000000000&FP=topics

◆三重映画フェスティバル実行委員会
http://www.mie-cinemafesta.net/hp/top.htm


実は5月、私もエキストラとして参加しましたw
某アミューズメントな所でのロケでした。
とっても面白い体験でしたよ。
公開が待ち遠しいです〜

  
posted by やすこ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「半分の月がのぼる空」エキストラ大募集

5月、伊勢である映画の撮影があります。

半分の月がのぼる空」という切ない純愛物語。
原作者が伊勢の方で、物語の舞台も伊勢。



  ◆半分の月がのぼる空・公式サイト
   http://www.hantsuki.com/

始めは違う場所でのロケの話が進んでいたそうですが
小説のファン、原作者、地元の方など
いろんな方の切望で
伊勢でのロケが実現したそうです。

この小説。
私、ぜんぜん知らなかったのですが
累計100万部も売れているんですって\(◎o◎)/!

こんな所で地元がクローズアップされていたとは!


さてさて

エキストラを大募集です。
これはぜひとも地元民で
映画を盛り上げなければいけませんっ(>Д<)ゝ”

興味のある方はどしどしご応募くださいっ!


エキストラ募集、詳細はコチラです↓↓

*********************

原作、舞台が伊勢の小説が映画化!エキストラ大募集!

映画「半分の月がのぼる空」

累計100万部を突破した伊勢を舞台にした大人気の
純愛小説を撮影します。たくさんの皆様の参加を
スタッフ、キャスト一同お待ちしております。

<エキストラ出演期間>

5月4日〜5月29日の間、毎日募集!

特に、5月9日(土)、5月10日(日)の
エキストラ 大大募集です!!!

この2日間は、楽しい文化祭の設定です。生徒役、
教師役、父兄役、劇団員役、どちらの日でもOKです!
先着300名まで!!

他の日にも、色々あるので、参加できる方は、
どしどしご応募下さい!


<応募方法>

メール、またはファックスでお願いします。
年齢性別問いません。ご家族、お友達とご参加下さい。
ご応募の際、ご参加いただく方の「氏名・年齢・
性別・電話番号・メールアドレス・参加可能日時」を
下記宛先にお願いします。ご協力をお願いする方には、
追って詳細をご連絡させて頂きます。

<応募先>

映画「半分の月がのぼる空」伊勢実行委員会
fax: 0596-21-1556
メール:hantuki55ise@gmail.com

<応募前に必ずお読み下さい>

- 参加費、出演費、交通費などはお出しできませんの
であらかじめご了承ください。(ただし、深夜に及ぶ
撮影などで交通機関が無い場合のみ支給致します。)

- 18歳未満の方には、保護者の承諾が必要です。
保護者の方の氏名連絡先を記入下さい。

- 現場での出演者への撮影などは一切禁止します。
発見した場合は、大変申し訳ございませんが退場して
頂きます。

- ご応募下さった方々の個人情報は本事業の目的以外、
一切使用いたしません。

以上です。
posted by やすこ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

天下一・武道会2009 レポ

今日は伊勢サンアリーナにて

 「天下一・武道会 2009

が開催されました〜!


イベント前ってワクワクしますぅ
のぼりがはためくサンアリーナ入口までの通路。
CIMG9278.JPG

今日はアムロちゃんのコンサートもあるので
(しかも志摩ではロードパーティ)
伊勢志摩の人口はとても多かったに違いない

CIMG9437.JPG
ポスター売り

今回は「」も大きな見せ所
演者さんたちが廊下に溢れています
CIMG9280.JPG

会場に入ると
舞台設置などの準備が着々と進んでいます。

時間になり
華やかな踊りが始まります!

これはみんなよさこいソーラン
10組のグループによる舞です

CIMG9283.JPG

CIMG9287.JPG

CIMG9289.JPG

10組詳細はこちらへどうぞ〜
http://tenkaichi-budokai.jp/guideura.jpg


その後は、空手演武、和太鼓合気道演武

CIMG9292.JPG


オープニングのカッコいい二人太鼓の後
CIMG9302.JPG


いよいよ試合が始まります!

続きを読む
posted by やすこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

宮川の桜 志摩の桜

miya_sakura.jpg

宮川の桜。
えー感じです(´ー`)

平日ですが、かなりの人出。

今年もゆっくり桜を見れて満足。
桜って期間限定なので
あと何回見れるのかなぁ〜
なんてちょっとセンチな気分になってしまったり。

なのでゼッタイ見逃したくないですよね〜。
できれば好きな人と。


ついでに志摩病院の桜。
多くの患者さんの心を和ませていることでしょう。

sakura_byoin.jpg

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

天下一・武道会2009のお知らせ

志摩でランナーたちの熱い戦いが繰り広げられる
4月19日(日)

伊勢サンアリーナでは
格闘家たちの熱い戦いが繰り広げられます!


今年で3年目となる

  「天下一・武道会2009

が開催されるのです!!

1117887783_50.jpg

1117887783_6.jpg



天下一・武道会2009

【日時】
 4月19日(日) 
   10:30 開場
   11:00 第1部「舞道」の部 開始
   12:30 和太鼓演奏と演武 開始
   13:30 天下一・武道会「武道」の部 開始
 
【場所】
 県営伊勢サンアリーナ
 URL http://www.sun-arena.or.jp/

【お問合せ】
 株式会社WAAA
 URL http://tenkaichi-budokai.jp


高校生以下の学生は無料だそうです
以下の店舗で入場整理券を配布しておりますので、
お気軽にお越しください!

<店舗>
■cafe tropicana(トロピカーナ)
【所在地】三重県伊勢市小木町69(国道23号線沿い)
【TEL】0120-30-0452

■まんぷく食堂
【所在地】伊勢市岩渕2-2-18(宇治山田駅近く) 
【TEL】0596-24-7976

■リックス(LICS)
【所在地】伊勢市神田久志本町1328-3(伊勢消防・皇學館大学近く)
【TEL】0596-23-1493

■髪切屋〜空〜
【所在地】伊勢市岩渕3丁目5−3豊田ビル(伊勢郵便局近く)
【TEL】0596-28-1712‎

■am/pm伊勢店
【所在地】伊勢市河崎2丁目1−1(伊勢シティホテルアネックス近く)
【TEL】0596-29-1170

■モリ(モリスパ)
【所在地】伊勢市岩渕1-15-10(宇治山田駅近く)
【TEL】0596-25-1729

■松や
【所在地】明倫商店街入口 ぱんじゅうや(宇治山田駅前)

  
posted by やすこ at 11:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

最後の宇治橋を渡ろう!

200901222118001.jpg
Iさんにお借りしてパシャリ

この写真は何かというと

 「宇治橋 渡納の証


今年2009年は
内宮宇治橋の架け替えの年。

第62回神宮式年遷宮は2013年なのですが
一足先に宇治橋が新しくなるんですね〜

なぜ?!

詳しくは我らが「おけい」
大西敬子ちゃんブログに詳しく載せてくれてます☆

◆ええじゃないか〜「宇治橋編」
http://ameblo.jp/pixy-keico/entry-10193311776.html


今の宇治橋を渡ることができるのは
2月1日まで!

現在「奉祝記念イベント」が行われていて
2月1日までに伊勢神宮・内宮に来られた方は
前出の「宇治橋 渡納の証」が配布されるというワケです。

そしてそれから新しい橋の建設が始まりまして
2009年11月3日宇治橋渡始式

11月3日から11月30日の期間に
この「宇治橋 渡納の証」を持って行くと
遷宮記念色紙」がもらえるみたいです!

これはイイ記念になりますよぉ

まずは「宇治橋 渡納の証」ですね
さっそく宇治橋渡ってきて下さいね〜!

  
posted by やすこ at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

森といのちの響き〜お伊勢さんとモアイ島〜

CIMG8219.JPG
<五十鈴川の紅葉>

ひろえさんのブログで紹介されていたテレビ番組

ほんと必見です!!

***************

「森といのちの響き〜お伊勢さんとモアイ島〜」
http://tokai-tv.com/mori/

12月7日(日)16:05〜17:20
フジテレビ系

年間約700万人が訪れ、最近では“パワースポット”としても注目を浴び、若者も惹きつけている伊勢神宮は、いま「環境」の視点から大きな注目を集めています。それは、神宮が「自然との共生」を続け、「持続可能な社会」を実現させているからです。

神宮は神に供える食の基本である米、水、塩を自給自足し、20年に1度の式年遷宮では、解体された木材をすべてほかの神社の建て替えなどに使用し、木材の切れ端に至るまで再利用しています。次の式年遷宮は5年後の平成25年。式年遷宮とはいわば「木のリサイクル」のお祭りなのです。

自給自足と式年遷宮を支えているのが「神宮の森」です。森は「育てる森」と「自然にまかせる森」の2つに分けられている。東海テレビは、神宮の森で、長期取材を敢行、式年遷宮の御用材を調達する「育てる森」では、ヒノキの種の採取から植林、間伐など理想の森づくりのための作業などを神宮営林部の男たちを中心に取材。一方、「自然にまかせる森」では、生物多様な神秘の姿を余すことなく描いていきます。

有史以来、人類は自然、特に森を破壊することによって文明を築いてきました。そして過剰な森林伐採の果てに文明は崩壊するという歴史を繰り返してきました。モアイ像で知られる世界遺産のイースター島も、かつてはうっそうとした森に囲まれ、高度な文明がありました。しかし入植者たちが様々な目的で次々と森林を破壊しました。農地のため、魚を獲るための丸木船建造のため、さらには、モアイ像に見られる巨石に彫刻を施す宗教文化が栄え、石切場から巨石を運び出すためにも森林が犠牲となりました。やがて森は破壊尽くされ、深刻な食糧不足のため部族間の争いが絶えず、ついには食人風習まではびこっていたとされています。

地球上の小さな「イースター島」の悲劇。それは宇宙の中の地球の未来を暗示していると言ったらおおげさでしょうか。番組では、鎮座以来約2000年「森との共生」を続け、「持続可能な社会」を実現している伊勢神宮と、「森を破壊した」イースター島の歴史を交錯させ、地球を救うひとつのメッセージを発信します。そして、そこからは日本人とは何か、日本文化の本質や環境と文明の興亡といった今日的で普遍的な、しかも壮大なテーマも垣間見えてくるでしょう。

番組では、若手NO.1女優の長澤まさみが、「森の女神」として、ナレーションを担当、また俳優の内藤剛志が伊勢神宮やおかげ横丁などを訪れ、番組をナビゲートします。そして、「バカの壁」でおなじみの解剖学者の養老孟司が、実際に知られざる「神宮の森」に足を踏み入れ、森と生物や、森と人間社会などを語ります。昆虫観察がライフワークということから林業、森にも興味を持っているという養老は、五十鈴川沿いに広がる「自然にまかせる森」について「険しい山の奥深くではなく、比較的人里に近い場所で、これだけの規模の天然林は見たことがない」と神宮林の希少性を評価しました。その後、式年遷宮の御用材ヒノキを育成する「育てる森」を見学し、持論を展開します。

CIMG8217.JPG
<宇治橋から>

CIMG8237.JPG
<仮橋建てかけ中>

  
posted by やすこ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今夜と明日は伊勢ヨイ夜ナ

yoi.JPG
一昨年のヨイ夜ナの写真。


10月25日(土)〜10月26日(日)
午後5時〜8時半
伊勢神宮内宮おはらい町にて

 伊勢ヨイ夜ナ

が今年も開催されます。

5,000個のロウソクが内宮を照らすイベント。
とってもロマンチックです♪


ちなみに26日6時半から「奥野家」さんで
ケンザンさんが二胡を弾かれます

他の催しは
ホームページの「イベント情報」をご覧下さいね。

伊勢ヨイ夜ナ
http://www.ise-yoiyana.com/index.php

  
posted by やすこ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

森三中の大島さんと鈴木おさむさんの結婚式

森三中大島美幸、今週末に伊勢で挙式「婚姻届けから7年」
http://beauty.oricon.co.jp/news/59253/full/

最近、ご夫婦でビーズ」のCMに出てて
なんか見てるだけで幸せなキモチになりますよね〜(´∀` )

こちらで、ご夫婦の事をいろいろお話されてますが
http://www.kekkon-j.com/manual/love/lovetalk/016.html
理想の関係です〜(はぁと)

恋人にはなれないけど結婚相手にはなれる
って、うーん深い。。


そんなお二人が
結婚式をする場所として
伊勢を選んでくれたのは
とっても嬉しいコトですね!!

ぜひステキな式になるようお祈りしています☆

  
posted by やすこ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

コズミック・ダイアリー・セミナーが伊勢で!

ある時、Hiroeさんから
コズミック・ダイアリーを見せてもらいました。

一般的な12ヶ月のカレンダーではなく
13の月の暦になっていて
1年が「28日x13ヶ月+1日(時間をはずした日)」
構成されているんです。

とても興味を持ったけど
お話を聞いたのが去年の10月だったため
「今買っても中途半端だな〜」
(このダイアリーのスタートは7月26日)
と思っていたのです。


あれから7ヶ月たった最近
Hiroeさんからとっても嬉しい情報が!

なんと伊勢で
コズミック・ダイアリーのセミナーが
開催されることが決まったのです!

いつもは東京でされてるそうなので
今回はチャンスです。


第66回 伊勢1回コズミック・ダイアリー・セミナー
「コズミック・ダイアリー・セミナー
   集中1日特別セミナー6時間半 in 伊勢」

日時:2008年7月5日(土)10:00〜16:30
場所:伊勢河崎商人館内「角吾座」(0596-22-4810)
   最寄り駅:「伊勢市駅」又は「宇治山田駅」徒歩15分


詳細はコチラ↓のブログをご覧下さい〜
Hiroeさんの思いもぜひ読んで下さいね。

◆「答えは全て私たちの中に...」byHiroe
  コズミック・ダイアリー・セミナー in 伊勢


最近、伊勢志摩にいろんな方が来てくれて
伊勢志摩の方がそのエネルギーを受け取ることができて
嬉しいですね☆

連れて来て下さる方に感謝です。

  
posted by やすこ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

天下一・武道会で志摩ブラジリアン柔術アカデミーの皆さんと

CIMG6814.JPG
昨日、天下一・武道会無事終わりました!

またまた熱いオトコの世界を
垣間見ることができました。

さて!
ワタシの昨日の一番のトピックは!!

ある日
志摩の鵜方の町を車で走っていて
駅前でふと左を見ると
志摩ブラジリアン柔術アカデミー」なる看板が。

そのロゴに
なぜかとってもインパクトを感じたのは
ワタシだけではなかったらしく

友達と
「あるよね?あるよね?あれなんだろーねー?」
と話題に上がることもしばしばでした。


天下一・武道会のお手伝いをし始めてから
志摩ブラジリアン柔術アカデミー」が
参戦しているのは知っていました。

でも一方的に試合を見るだけ。


昨日、思い切って声を掛けてみたのです!
試合前のひと時。

「あのー私も志摩なんです。
 ホームページあるんですか?
 リンクさせてもらってもよいですか?」

とっても楽しく対応していただき感激。
志摩ブラジリアン柔術アカデミー」さんと交流できた!
テンションが上がりましたよ。

ホームページはこちら
志摩ブラジリアン柔術アカデミー
 「写真掲示板」がオススメです☆


その後、
県下一・武道会2008 総合格闘技・準決勝

<第3試合>バーリトゥード
梅原直樹(禅道会)
 VS
森岡加寿樹(志摩ブラジリアン柔術アカデミー)


応援にも熱が入ります。
CIMG6840.JPG

目を痛めながらも戦いきって
惜しくも判定負け。
残念!!!


その後も続きを読む
posted by やすこ at 16:39| Comment(5) | TrackBack(1) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

『 ザ・シャイニング・ウェイ 』自分の中を愛でいっぱいに満たす

来週の土曜日、
5月の『ザ・シャイニング・ウェイ』が開催されます!

今回のテーマは
自分の中を愛でいっぱいに満たす

今回で4回目となり、
その総仕上げとしてのクラスになるようです。


テーマ:「自分の中を愛でいっぱいに満たす」
日程:5月10日(土)13:30〜16:30
場所:伊勢河崎商人館内角吾座
参加費:3,000円
お申込:0596-36-5512/hiroe@whitepinecoaching.com


ヒロエさんの思いと
かわゆいリリーちゃんの姿は
ヒロエさんのブログへどうぞ〜

答えは全て私たちの中に...

  
posted by やすこ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

5月4日は 天下一・武道会!

またまたやってきました
天下一・武道会

ゴールデンウィークの真っ只中。
伊勢が熱くなります!

格闘技あり、あり、ダンスあり、のイベント。

実際見ると迫力がぜんぜん違いますよ!

 
【日 時】2007年5月4日(祝・日)

 12:30 受付
(状況により前後する可能性もございますがご了承ください)

 13:00 スタート

 17:00頃 終了予定

tenkaiti.jpg

☆県内で一番強いヤツは誰だ!?
 中量級打撃トーナメント&軽量級総合トーナメント


☆K−1トライアウト合格!
 K−1リングデビューまであと一歩!
 田中STRIKE雄基にアレク・フクタ選手が挑む!

 田中STRIKE雄基 vs アレク・フクタ


☆数々の軽量級タイトルを獲得した輝かしいキャリア、
 最後は地元三重で勇姿を披露!!

 まさにこの街のヒーロー、不倒のSAMURAI
 西村貴親 引退試合

  63戦45勝29KO12敗4分2無効試合
  正道会館全日本選手権、軽量級、優勝
  全日本立ち技総合選手権、連覇
  JSKN.フェザー級、ライト級、二冠王


☆伊勢が生んだ魂のmusic maker!
 ご存知 YUGA CREW  

☆志摩んちゅスピリットここに見参!
 HOT&COOLなダンスチーム!
 A・U・Z(アウザー)

☆東海4県を舞と音でつなぐ!
 さわやかよさこいソーランチーム 笑TIME

【場 所】
伊勢県営サンアリーナ サブアリーナ
 会場までのアクセス
  

【料 金】
1階席:サポーターズクラブ会員、広告協賛企業招待席
2階席:入場無料


詳しくはこちらへ〜
武道と音楽の祭典 天下一・武道会
天下一・武道会ブログ 対戦カード

  
posted by やすこ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

欽ちゃん球団伊勢へ!

4月6日(日)欽ちゃん球団伊勢へやってくる!

欽ちゃん率いる社会人球団『茨城ゴールデンゴールズ』
三重県クラブ選抜チームとの交流戦が
伊勢で開催されるそうです〜

詳しくは
伊勢市観光協会のページへ

「欽ちゃんシート」っていうのが
あるんですね〜

欽ちゃんがもっともよく見えるシートでしょうか

うわ〜見たかったな。。
私は予定があり、行けませんが
行った方がいたら教えてくださいね

  
posted by やすこ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

宇治山田商業 ざんねんっ【センバツ】

山商、延長戦の末、
智弁和歌山に負けてしまいました。。


第9日2008年3月30日(日)
第2試合
 智弁和歌山(和歌山)−宇治山田商(三重)


前回は負けちゃった佐賀北が優勝だったので
こうなったら今回も
智弁和歌山に優勝してもらいたいですね〜!

  
posted by やすこ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

伊勢の桜開花情報

今日はお仕事で伊勢へ。

場所によって開花状態
ぜんぜん違いますねー。

伊勢庁舎前の桜、満開です!
CIMG6512.JPG

浦田駐車場五十鈴川の間は
まだ2〜3分咲き。
CIMG6528.JPG

駐車場横の新五十鈴茶屋に寄り道。
CIMG6530.JPG

赤福には行列ゼロ。
CIMG6532.JPG

CIMG6533.JPG

2階喫茶のテラス席
CIMG6535.JPG

五十鈴川と桜が見れて
も、ちょっと咲いたら特等席だね。

陸上競技場周りは5分咲きぐらいでした〜。

  
posted by やすこ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

宇治山田商業 サヨナラ勝ち!【センパツ】

山商!サヨナラ勝ちです〜!!

初勝利☆

第6日2008年3月27日(木)
第3試合
 安房(千葉)−宇治山田商(三重)


次は30日(日)
第9日の第1試合で、智弁和歌山と対戦です。
がんばってぇー!!

  
posted by やすこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

『 ザ・シャイニング・ウェイ 』心を体を癒す

今日の志摩はしとしと雨です。

さてー
今週の土曜日に
3月の『ザ・シャイニング・ウェイ』が開催されます!

今回のテーマは
心を体を癒す

ヒロエさんが「チャクラ」や「セルフヒーリング」の
お話をしてくださるそうです。

最近なんか調子悪い〜

 とか

ココロが疲れてるかも。。

というアナタは22日に伊勢の河崎まで
ぜひお越し下さいね。


テーマ:「心を体を癒す」
日程:3月22日(土)13:30 〜 16:30
場所:伊勢河崎商人館内角吾座
参加費:3,000円
お申込:0596-36-5512/hiroe@whitepinecoaching.com

■ヒロエさんのブログ
「答えは全て私たちの中に...」

  
posted by やすこ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

赤福 駅などで販売再開ですね

●赤福、7府県132店でも販売再開 3月3日から
http://www.asahi.com/life/
update/0228/NGY200802280004.html


という事で3日から販売再開しましたね〜。

4日に鶴橋の駅を通りかかったのですが
お昼ぐらいの時間でもう完売になってました。
CIMG6015.JPG

でも良く見ると
次回入荷予定は、本日14時00分ごろ」
ってなってますね。


家に帰ると、親戚からもらった赤福がありました!
再開してから初赤福
CIMG6016.JPG

早速、賞味。
やっぱり美味しい(^_^)

ニュー赤福を食べた地元の人から
「柔らかすぎる。冷凍の方が程よくカタくてウマかった」
という声を何回か聞いたけど(笑)

黙ってやってた・詐称したのが悪いワケなので
「作りたて・冷凍」と選べるようにしたら(爆)

生うどんと冷凍うどん、お好みで選んでね。
みたいなモノだよね。。
冷凍うどんは結構コシがあってウマい。


昨日は宇治山田駅で。
またまたお昼、12時過ぎでしたね。
CIMG6019.JPG

横の説明をでっかくすると
CIMG6021.JPG


こちらはもうその日の入荷は無いようです。
明日の入荷予定 10時30分ごろ、だって。

地元なのに
一日一回しか入荷ないのかなぁ〜?

いずれにせよ
赤福を駅で手に入れたい方は
早めに行くのがよろし
ということで。。

  
posted by やすこ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

