2010年11月01日

今年もChris-Tian RA(クリスティアン・ラー)が志摩にやってきます!

今年もクリスティアン・ラーが志摩に来てくれます
christian_about.jpg

包み込まれるような温かで気さくな人柄のクリスティアン。

実は私は
イブニングトークも
一日ワークショップも
個人セッションも
受けたことがあります。

どれもそれぞれの特徴があっておススメなので
迷っているときは
通訳のマリカさんに聞いてみるとよいと思います〜。

イブニングトークはもう席数はわずかみたいなので
聞きたい方はお早めに〜☆

-------------------------------------------------------
◆イブニングトーク(講演):
「恐れを手放し、本来の力をフルに活かすには?」
25年以上にわたり、ヨーロッパ、ニュージーランド、日本などでヒーラーとして活躍し、数え切れぬ人々を癒して高い評価を得てきた彼が、自分の経験を交え、恐れに左右されずに自由に生きるにはどうしたらよいか、語ります。また、ある瞑想法を実践する経験もできます。

【時間】11/13(土) 19:00 - 21:00
【場所】カフェ・ブーゲンビリアにて
【料金】3,000円

--------------------------------------
◆個人セッション:
11/11〜11/24

※人数に限りがありますので、お早目のお申し込みをお願いします。

--------------------------------------
◆一日ワークショップ(体験型講座):
「恐れを変容させ、潜在力を100%活かして生きる」
誰もが、何らかの恐れを持って生きています。特に日本では幼い頃から「なまはげ」「鬼」「ひとさらい」「おまわりさん」「こわいおじさん」など、「しつけ」の名の元に,恐怖によってコントロールしやすい人間を作るような伝統があります。
知らず知らずのうちに恐れによって自分の人生を決定していると、本来の力を発揮してのびのびと生きることができません。
今こそ、自分の行きたい道を歩き、毎日楽しく生きられるように、このワークショップに参加してみませんか。
一品ずつランチを持ち寄って、和気藹々の一日を過ごします。
グループでワークをすることにより、心からの喜びが湧き上がってくる経験ができます。

【時間】11/21(日) 10:00 - 18:00
【場所】代々木高校にて
【料金】23,000円

-------------------------------------------------------
詳しくは http://embodiedsouls.org/ をご覧下さい。

上記のご予約、お問い合わせは
マリカ rosemary.m.unicorn@gmail.com まで

 
posted by やすこ at 18:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

プカプカ会場までの道のり

鵜方から国道260号線を大王方面に進みます。

交差点を御座方面に進みます。

、ってか260号線をひたすらまっすぐ行ってください。

左に浜が見えます。

でもひたすら進んでください。

深谷水道を過ぎたら
左にサークルKがあります。

一つ目の橋。

二つ目の橋。

三つ目の橋。

左に水産高校が見えます。

(看板)ここまで約20分。

★阿津里浜← が見えたら、左に曲がります。

突き当たりを左に。

この看板を右に。ゼッタイ













posted by やすこ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週末はプカプカコンサート!

CIMG6038.JPG
お久しぶりです。編集長は生きていますw

来週末に志摩の海であるイベントがあります!
青い空、白い雲、波の音、満天の星空、
自然を満喫しにぜひ来てくださいね〜☆
なんと!無料ですし。


◎プカプカコンサート inあづり浜◎
  〜 海の恵み 音の祭り 〜
th_E381B7E3818B.jpg

【日時】2010.09.11(土)
    OPEN 11:00〜
    START 12:00〜
【入場無料】
【会場】志摩市志摩町越賀あづり浜
【地図】http://azuri-dining.jp/about

プロのユニット、弾き語りが夕暮れに登場し、感動の世界に誘います。
美しいあづり浜の自然の中でゆっくり音楽と食をお楽しみ下さい。
※雨天時「海女dining あづり」にて開催

【スケジュール】
11:00〜 会場にて飲食店・物販開始
12:00〜 ビーチステージにて
     ・バンド
     ・弾き語り
     ・二胡
     ・ヨガ体験 などなど
18:00〜 一二三、秋本節のLIVE!

【ARTIST】
◆秋本 節 (AKIMOTO TAKASHI)
ボーカリスト・ソングライター
http://www.geocities.jp/t_akkyan/
故・西岡恭蔵のサポートを務め、アルバムにも参加。

◆一二三 (HIFUMI)
http://www.hi-fu-mi.net/
vocalのterumi、keyboardのmeg、percussionのヒロ
の3人組。
日々の生活をゆたかに。
時に風のようにのびのびと、時に感情と熱のこもったterumiの唄と、
それをやさしく包むmegのピアノの音色に、
ジャンベの音が重なって、
心地よくも熱のこもった演奏で、観る者の心を掴む。


▼宿泊先のご案内▼
・アクアヴィラ伊勢志摩
http://www.miyakohotels.ne.jp/aquavilla/ 
・渚亭 磯月
http://isozuki.com/
・志摩オートキャンプ場
http://www.azuri.jp/
・和洲閣
http://www.washuukaku.com/

★無料のキャンプスペースもあり!
 テント持参でGO!!

※野外公演なので、暑さ・日差し対策を各自よろしくお願いします。
 敷物、帽子、など、お持ちください。

【問い合わせ】090-1560−3283 剣山まで

【主催】プカプカ志摩実行委員会
posted by やすこ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

志摩ロードパーティ2010に

marason.jpg
つ、つ、ついにエントリーしちゃいました(-"-;)


志摩ロードパーティハーフマラソン2010

数年前から、出ようかな、出ようかな
出るなら10キロだな
と思い続け

気が付けば3月12日
申し込み締切日(@_@)

一緒に出ようとしている2名と
「どうする?どうする?どうする〜っ?!」と協議の末

「え〜いっ 出てしまえっ」
とギリギリエントリー

はい。トレーニングまったくしていません。
あと一ヶ月がんばります。

森脇兄さんに会えるのが楽しみです。

  
posted by やすこ at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日はわらいふ祭り!

o0684091210363977604.jpg

今日は「わらいふ祭り」です〜!
http://ameblo.jp/wa-life/entry-10439186484.html

今からいってきます(≧▽≦)

posted by やすこ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

お洋服交換会inブーゲンビリア

CIMG0217.JPG
この花の名前、分かりますか?

そう!
ブーゲンビリアでっす

志摩にとってもステキな雑貨&カフェ屋さんがあるのですよ。
お店の名前は「ブーゲンビリア

そこでお洋服の交換会のイベントがあるという事で
行ってきました。

これは2007年に東京で始まった
xChange(エクスチェンジ)
http://letsxchange.jp/
というプロジェクトに賛同した方が
志摩で開催してくれたイベント。

フリーマーケットのようにお金を介在させず
もう着なくなった服を交換しましょ
というコトなんです。


さてさて
その前に腹ごしらえ♪

ということでブーゲンビリアさんの今日のランチは?

きんぴらのピカタ&スープ
CIMG0507.JPG

思わず写真撮る前に一口食べちゃった(;・∀・)

いつもカラダに優しく
美味しいご飯が食べられます☆


そして時間になり、交換会スタート!
CIMG0513.JPG

私はピンクのカーディガンとバッグ
CIMG0515.JPG
その他カットソーなどを数点ゲットしました

なんか今日始めて会った人なんだけど
試着とかして

「あーそれ、似合う似合う」

とか
言い合ってると
昔からの友だちみたいで
一気に距離が近付く感じがしたなぁ〜

とってもほっこりした楽しい時間でした。

第二弾、楽しみにしてます〜♪

  
posted by やすこ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

Chris-Tian RA(クリスティアン・ラー)が今年も志摩に

christian_about.jpg

去年の春に引き続き、
今年もクリスティアン・ラーが志摩にいらっしゃいます

★2008年05月13日のブログ
チャネラーによるワークショップが伊勢志摩で
http://istoday.seesaa.net/article/96553209.html


イブニングトークは今週末です
まずはイブニングトークでクリスティアンに触れてみて下さい
オススメです〜☆

-------------------------------------------------------
◆イブニングトーク(講演):「ヒーリングの本質とは?」
25年以上にわたり、ヨーロッパ、ニュージーランド、日本などでヒーラーとして活躍し、数え切れぬ人々を癒して高い評価を得てきた彼が、ヒーリングについて、自らの経験をもとに語ります。また、ある瞑想法を実践する経験もできます。

 【時間】10/24(土) 19:00 - 21:00
 【場所】代々木高校にて
 【料金】3,000円

--------------------------------------
◆個人セッション:
10/22(木) 23(金) 25(日) 26(月) 27(火) 29(木) 30(金) 31(土)
11/3(火・祝) 4(水) 5(木) 7(金)

【時間】各日10:00より
※人数に限りがありますので、お早目のお申し込みをお願いします。

--------------------------------------
◆一日ワークショップ(講習会):
「本当の自分に目覚めよう − 魂への旅路」
自分はどういう存在なのだろう、なぜ生まれてきたのだろう、などと考えたことはありませんか。自分の本質を「思い出す」ことによって、人生が変わるかもしれません。

 【時間】11/1(日) 10:00 - 18:00
 【場所】代々木高校にて
 【料金】22,000円

-------------------------------------------------------
詳しくは http://embodiedsouls.org/ をご覧下さい。

上記のご予約、お問い合わせは
マリコ rosemary.m.unicorn@gmail.com まで

  
posted by やすこ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

今週末は「わらいふ祭」

o0240040010268038812.jpg

志摩のキュートな女子たちが主催する

わらいふ祭

が今週末の日曜日に開催されます〜

いわゆる“手作り市”です
オリジナルなGOODSをゲットです

同級生たちも出店します
かわゆいモノ・おいしいモノがいっぱいですよ


【 わらいふ祭 】

 ●10月18日 日曜日
 ●11:00〜16:00
 ●代々木高校にて(賢島)



★ 出店予定 ★

 わらいふ*石鹸・笑ぱん・草木染めなどなど       
 ブーゲンビリア*フード&ドリンク
 たまねこ屋*手書き雑貨
 YUCCOぱん*自家製天然酵母パン
 焼菓子*おとぐりす
 ガラスアート*amigo
 手作りキャンドル*KIORA
 おいなりさん*中森さん
 マクロSweetsなど*まきさん
 手作りアクセ*Shiho Roots Style
 珈琲*Navj
 リネン雑貨*さなえ
 革細工*けんゆう〜

などなど・・・


◆わらいふブログ も見てね
http://ameblo.jp/wa-life/

↑詳細随時お知らせあると思います〜


しかしポスター超かわいい
Yちゃん天才じゃね

  
posted by やすこ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あいのりメンバー志摩某所に集結

AR-MEさん主催のイベントが
鵜方駅前の「80's Cafe」で開催されました。

そこに集まったのは

あいのりメンバーとその仲間たち
4.jpg

次の日にあったBBQも
ちょっとお手伝いさせてもらいにいったのですが

皆さん、楽しみ方がはんぱないっ(≧▽≦)
そしていい人ばっかり

志摩滞在を満喫していただけたようで
良かったデス

皆さんのブログ、紹介します〜

やんくみからのメッセージ
BBQレポ入りまぁす!!
http://ameblo.jp/yannkumi/entry-10353033441.html#main

◆新・カルボナーラのゆでたて日記
翌朝からの〜BBQ!!
http://ameblo.jp/carbonara-blog/archive-200909.html

じゅん平のじゅん平オフィシャルブログ「Jumpeizm」
ヤンカルtジ沼ック×BE-ST…
http://ameblo.jp/jumpeizm/entry-10352803069.html

やまじオフィシャルブログ「YAMAJI'S HAMHAM DIARY」
また行動しちゃいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
http://ameblo.jp/yamajikumiko/day4-20090927.html

沼っちのボチボチ育児ブログ
あいのりメンバー
http://ameblo.jp/nosuke0412/day2-20090927.html

あとtkさんとシュレックさんも
また来て下さいね〜


そしてダンスが超カッコいい
AR-ME(アーミー)さん
http://ameblo.jp/ar-me727/entry-10354773709.html

また楽しいイベント、期待してます〜

  
posted by やすこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

豪華客船 「飛鳥U」が志摩の海に現れた!?

 豪華客船が浜島に来る。
 店を出すから手伝って。

という依頼を受け、
「豪華客船?!浜島に?どんな人たちが乗ってるの?」
と興味津々で

「行くっ」と返事。

10時前に現場(浜島海浜公園)に着くと
沖にはもう船が泊まってる!!
でかい!
CIMG9810.JPG

名前は『飛鳥U
http://www.asukacruise.co.jp/index.html
横浜から出発し、昨日、熊野の花火を見て
今日1日浜島に停泊し、また横浜に戻っていくそう。

小さな船がお客様たちを浜まで運んで
浜からバスでタクシーで
スペイン村に行く人、食事に行く人、
散歩に行く人
浜で海水浴やアクティビティーを楽しむ人
とそれぞれ。

私たちはウッドデッキにテントを構え
お出迎え。
CIMG9811.JPG

真珠製品、神宮杉×真珠のお箸、貝細工アクセサリー、
焼きバタ貝、ウニ飯、などなど。
CIMG9824.JPG
CIMG9822.JPG

おかげさまで(?)のんびりとした店番だったので
キレイな海を眺めながら、黄色い炭酸の飲み物を飲んだり
海に足を浸けにいったり
他のお店をのぞいたり・・

浜の中で一番にぎわっていた(笑)スイカ割り
CIMG9812.JPGCIMG9817.JPG


英虞湾にフタをするように
飛鳥Uが泊まっていたので
対岸の御座からも良く見えてるだろうなぁと
御座白浜にいるだろう知り合いにメールしてみた。

「見えてるー?」
「見えるよー。小さい船が何回も迎えに来てる」

白浜でも話題になっていたようだ。


志摩市のアピールに尽力する
市の観光戦略室観光協会の美女ふたり
200908181456001.jpg


10時から4時って言われて
時間長いなぁと思ってたけど
結構あっという間やったな。

やっぱり自然の中って、いるだけでも・・なんかいいよね。
CIMG9821.JPG


さてさて
飛鳥Uのお客様の目に
志摩はどう映ったのでしょうか?!

楽しい思い出になってくれるといいなと願いつつ・・・
片付け後、「おつかれさーん」と夜の街に繰り出すのでしたw

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

イケメン海女人気がスゴい

ごぶさたしてます(;・∀・)
ワタシは元気です

さて、昨日「リンカーン」を見ていて
CMの合間にザッピング。


うぉ!イケメン海女
またテレビに出てるわ。

・・・しかもスタジオに登場して
久本雅美さんとからんでるやんっ!!


魔女たちの22時
新聞のテレビ欄には載っていなかったので
ビックリでしたよ。

偶然見れてうれしかったので
思わずブログエントリー。

しかし、どんどん露出していきますね〜。
とうとうスタジオ出演。

「さわやかな伊勢志摩」って感じ
いいデスね〜☆


7月号だっけかな?
東海ウォーカーに登場していて
友だちのお店をオススメしてくれてます

鵜方駅前 80's Cafe

この前そのお店で実物お見かけしました
かなりテンション上がりましたw


これからもマスマスのご活躍
期待してます〜!


◆イケメン海女は、中身も男前
http://fujimurakoji.blog91.fc2.com/?mode=m&no=480
(アナウンサー・藤村幸司BLOG)

◆志摩の「イケメン海女」、地域に溶け込み活力作る
http://iseshima.keizai.biz/headline/689/
(伊勢志摩経済新聞)

◆「イケメン海女」とアワビの稚貝放流ダイビングツアー
http://iseshima.keizai.biz/headline/726/
(伊勢志摩経済新聞)

◆『あなたに逢いたくて・・・〜中京テレビが見つめる7つのエリア〜』
http://www.ctv.co.jp/announce/2009/spot/0721/index.html
(中京テレビ)

◆ダイブステーション35(サンゴ)
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.d4.dion.ne.jp%2F%7Edivsango
(お二人がいるダイビングスクール)



posted by やすこ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

インド料理 ジャハンギール in志摩

先日、友だちと気になっていたお店に行ってきました。

CIMG9505.JPG

インド料理『ジャハンギール

前、喫茶店だった所が
インド料理屋さんに変わっていて
皆も気になってたでしょ?

内装も雰囲気が出てて良い感じ。

CIMG9498.JPG CIMG9497.JPG


注文したのはプレートで
1500円ほどで色んなものが入ってて
もちろんカレーとナン(ご飯でもOK)
CIMG9499.JPG

私はシーフードカレー
マイルドな味でカレーにエビフライがささってます。

友だちはキーマカレー
もっと濃いコクのある味で結構辛い。

ナンは大きいけど
おいしかったから全部食べられちゃいました(´ー`)


レジをしながらインド人らしき店員さんとドキドキトーク。

と思ったら出てくるのは流暢な関西弁(!)

なんでも3店舗のオーナーさんで
松阪と名張と志摩のお店を
毎日行き来しているらしいです\(◎o◎)/

・松阪店
http://www.kujimag.com/tim/qixqjtoof19555.htm
・名張店
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240402/24001881/

店名はオーナーさんのお名前だそうで。
あとで調べたらジャハンギールさんはパキスタン人でした。

写真をとっても良いかお願いしたら
シャイな(?)オーナーさんは
自分ではなく厨房を撮ってくれと。

CIMG9504.JPG
厨房のお二人、気さくにピース☆


土日のアルバイトを探しているみたいです。
楽しい関西弁のオーナーさんと働けますよ〜w

「志摩は飲む所がなくていかんわ〜」
言うてはりましたけど(笑)

おいしいカレー食べにいって下さいねん。

  
◆JAHANGIR ジャハンギール
三重県志摩市阿児町鵜方2969-3
0599-43-7073
OPEN 11:00〜22:30
【地図】(前の喫茶店の地図ですが)
http://map.doko.jp/m/sc=70792384

  
posted by やすこ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

志摩ロードパーティ2009 と森脇伝説

CIMG8388.JPG
近鉄電車の中の車内広告

今年も

 「 志摩ロードパーティハーフマラソン2009

4月19日(日)に開催されます!

今年で5年目。
全国から5000人ものランナーが参加する
もはや志摩でのビッグイベント☆

広告をよーく見てみると
mori.JPG

なんと!あの森脇健児が志摩に!!

伝説の兄さんが生で見られる!!





マラソン参加者のエントリー締め切りは
今日(3月13日)なのですが

ボランティアスタッフの募集期限は
「広報しま」によると
3月20日(金)までらしいです。

(ホームページでは12日までになっています・・
 伸びたのかな?)

スタッフTシャツ・お弁当・志摩スペイン村無料入園券
「ひまわりの湯」優待券

などの特典もあるみたいですよ〜(´ー`)

あなたも生森脇を見に行こう!


◆志摩ロードパーティハーフマラソン2009
http://shima.roadparty.jp/

  
posted by やすこ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

里海シンポジウムin志摩

CIMG7801_blog.jpg
英虞湾の真珠のいかだの上で釣り


明日は「里海シンポジウムin志摩」が開催されます

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=10654
環境省のサイトより


1.開催趣旨
 真珠養殖等により海域環境が悪化したことから、様々な機関が一体となり環境保全と真珠生産活動が調和した環境創生を目指し、研究開発、成果の公表等を実施するなど先進的な取組が進められている英虞湾において、今後、更なる海域環境保全に向けた取組を促進するため、里海というコンセプトやその重要性、創生に向けた情報を発信するため開催するものです。


2.開催概要
・日時: 平成21年1月31日(土)13:00〜16:45(開場12:30)
・場所: 志摩市商工会館 多目的ホール
     志摩市阿児町鵜方5012番地
・参加費: 無料
・定員: 200人
・主催: 環境省、志摩市
・後援: 三重県、三重県漁業協同組合連合会、三重県真珠養殖連絡協議会

3.進行プログラム
■開会挨拶 (13:00〜13:10)

■基調講演I (13:10〜13:35)
「里海の概念となぜ今、里海なのか」
  松田 治 広島大学名誉教授

■基調講演II (13:35〜14:00)
「里海の創生と市民活動」
  高山 進 三重大学生物資源学部 教授

■事例紹介 (14:00〜15:00)
「みえのうみの取り組みについて」
  藤島 弘幸 三重県農水商工部水産資源室

「英虞湾自然再生協議会の活動について」
  前川 行幸 英虞湾自然再生協議会会長

「志摩の海を守る会の活動について」
  原条 誠也 志摩の海を守る会

「志摩自然学校の活動について」
  生賀 照央 志摩自然学校

■パネルディスカッション(15:15〜16:45)
「里海の創生に向けた活動の方向性と進め方(仮題)」

◇コーディネーター  松田 治 広島大学名誉教授
◇パネリスト
 高山 進 三重大学生物資源学部教授
 前川 行幸 英虞湾自然再生協議会会長
 中井 義久 真珠養殖業
 竹内 伸樹 ネイチャー100プロジェクト
 大口 秀和 志摩市長


CIMG7799_blog.jpg

英虞湾からたくさん恩恵を受けている私たち。
まず現状を知ることが大切なのだと思います。

  
posted by やすこ at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

第2回 恭蔵とKUROの音楽まつり2009

今月の25日(日)

あの『恭蔵とKUROの音楽まつり』の第二回目が開催されま〜す!

tirasi2_600.jpg


◆第1回 恭蔵とKUROの音楽まつり2008(第一回目時のブログ)
http://istoday.seesaa.net/article/81689416.html


今回もスタッフの皆さん、熱い思いで準備されてます!
ぜひ地元のスゴい人を感じるために、おいでください!!

イベントの詳細はこちら↓をご覧下さいね☆

◆恭蔵とKUROの音楽祭り
http://kyozo.d2.r-cms.jp/

24日(土)16時から前夜祭として
無料で秘蔵ライブ映像を上映します。

こちらにも遊びに来て下さいね〜。





CIMG8378.JPG
金比羅山から

一泊してこのスバらしい志摩の風景を
ゆっくり見るのもオススメです〜
  
posted by やすこ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

てんつくマン 映画上映とトークライブ in志摩

12月23日クリスマス前の祭日、ご予定は決まりましたか?

もしまだなら!こちらのイベントはいかがでしょう?
カップルでも親子でもご一緒にどうぞ☆

24435653_1635711846.jpg 24435653_1605572955.jpg

中心となって準備をがんばっている
谷口さんからのメッセージです!

♪♪♪

107+1
 天国はつくるもの


 映画上映、
 トークライブ
 志摩へのメッセージのかきおろしを開催いたします。

すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか
天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語。

総指揮/監督 軌保博光改めてんつくマン

制作協力 今日まで支えてくださったすべての皆さま

24435653_3824520974.jpg

何度みても
新しい発見、感動があります。
何回聴いても 心に響くてんつくマンさんの言葉。

そして 志摩にどんなメッセージをもらえるのだろう
今から ワクワクしています。

この日から 一人一人が、主人公になって、
希望の未来を描いて行動に移していきましょう!


主催 「志摩を元気にしよう会」

志摩活性化プロジェクト承認事業

後援:志摩市教育委員会

収益の一部は次世代の子ども達育成のため
志摩市教育委員会に寄付させていただきます



場所 阿児アリーナ
   (三重県志摩市阿児町神明1074-14)
日時 2008年12月23日(火)
開場 12:00
開演 13:00

入場料金
大人 1500円
小人 1000円(高校生以下)
託児所(無料)
※要予約(10名限定・先着順)

問い合わせ
090−5003−6559 (谷口)
090−8557−3578 (勝田)


◆てんつくマンの日記
http://www.tentsuku.com/nikki/index.cgi

◆WEBテンツク
http://www.tentsuku.com/home.shtml

  
posted by やすこ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

恐るべし まんぷく食堂 板橋

天の岩戸で歩いた後は、ランチランチ〜♪

天の岩戸から志摩方面へ少し走って左側
CIMG8165.JPG

この看板インパクト強いんだよな〜

 『 まんぷく食堂 板橋

存在は知っていたが、入った事はない。
なぜだろう・・。

この方も書かれているように

 「ここは知らない人なら、
  絶対にスルーしたくなる雰囲気を
  醸し出している外観ながら」

そうだね・・・
外観がそういう雰囲気をかもし出してるよね・・

でも、「あそこは良い」
という評判はちょくちょく聞いていたので
今回はとても楽しみにしてきました☆

CIMG8164.JPG

いざっ

広い店内には結構お客さんがいます

メニューはこんな感じ
CIMG8167.JPG CIMG8166.JPG

何回か来ている人からのアドバイス

 「 ライスは『小』にしろ

皆さんそれぞれのメニューを選びしばし待つ

来ました。
ひれかつ定食

CIMG8168.JPG

両隣の方が選んだお寿司
CIMG8169.JPG
 (シャリでかっ)

ミックスフライ定食
CIMG8170.JPG
 (そびえたっているのはエビ)

ひれかつはすごく柔らかくって
ちょっと高級なとんかつ専門店で食べるひれかつレベル!

牡蠣フライ定食の人に一ついただいて食べましたが
牡蠣の香りが濃い、美味しい牡蠣フライでしたぁ〜(´∀` )

大満足〜☆
オススメです〜!

ライスは『小』

をお忘れなく〜!!

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天の岩戸

数十年ぶりぐらいで機会あって
磯部恵利原にある

  『 天の岩戸

へ行ってきました。

天の岩戸はいわゆる

「太陽神であるアマテラスが隠れ、
 世界が真っ暗になってしまった
 岩戸隠れの伝説の舞台」 by Wikipedia

なのですが
日本中に何ヶ所かそう呼ばれている所があるんですねぇ。

天岩戸 - Wikipedia

↑参照ウィキペディア


さてさて我々にとっての天の岩戸
良い天気でイイ感じです。

CIMG8146.JPG
駐車場横の説明書き

CIMG8147.JPG
杉の木立を抜けて行きます。
空気がキリッとしてますね。

岩の階段を登っていくと
鳥居があって
その先に水源地が。

ちょうど今日は1年1回の大祭の日。
神主さんが祝詞を上げてらっしゃいました。
norito.jpg

焼き芋の振舞いが嬉しい♪

御木本幸吉さんはこちらの崇拝者だったそうで
お手植えのクスノキも生えてます。
kusunoki.jpg

お参りの後、さらに階段を登って
風穴へ。
CIMG8159.JPG

「200M(メートル)」

なんていう案内に余裕をかましていると
ちょっと泣きます・・( ;∀;)

ヒール、サンダル、オススメしません。

これは・・・ぷち山登りです(-"-;)
kazaana.jpg

さぁどんな穴が登場するのか?!
それは行ってみてのお楽しみで☆
(まぁよそに写真は出てますけどね)


あと、こちらは春のオオシマザクラが有名で
なんでも日本で最初の喫茶店があったらしいです。

今度は春に行きたいなぁ〜。

こちら↓のページにはアクセスもありますよ。

◆名水百選のページ 恵利原の水穴(天の岩戸)http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/
meisui/data/index.asp?info=51



さて、結構歩いてお腹も減ったし
今日のランチは私は初体験の

 まんぷく食堂板橋

です!!

  
posted by やすこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

生まれ変わった鳥新

CIMG8108.JPG
鵜方にある『鳥新』という焼き鳥やさん

なんでもオーナーが変わったらしく
お友だちに誘われて行ってきました。

適当に出していただいたら

  せせり、皮、つくね、手場唐揚げ・・・

ジューシーでプリプリの鳥を堪能(´∀` )
全部「伊勢どり」だそうよ


で、お腹減ってて写真撮るの忘れてた・・(-"-;)

だから食べ終わってから写真撮らせていただきました
こんな男前たちがお迎えします☆
torisin.jpg

店長お勧めは つくね と 手場唐揚げ

もちろん鳥は美味しいのだけど
私は最後に食べたもろキューもろがヒットでした
CIMG8107.JPG

  


posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

手話ライブコンサート

以前、
このブログにコメントをいただいた平井さんが計画された

Dream Force 夢の力
  手話ライブコンサート in志摩 』


が今週末に開催されます。
20081108_1.jpg

このようなコンサートを見る機会は
めったにないと思うので
無料ですし、皆さまお誘い合わせの上、
ちょいと磯部まで。


Dream Force 夢の力
  手話ライブコンサート in志摩 』

 11/8(土)
 料金:無料
 開演:14:00(閉演 16:00)
 会場:志摩市磯部生涯学習センター
 出演:RIMI手話パフォーマー、その他アーティスト
 【RIMI
   生まれながらに聴覚障害を持ち、
   度重なるいじめや、障害者への偏見を乗り越え、
   自分の可能性を信じ夢を諦めなかった輝き人。
http://step.rimi-syuwa.com/

 ディズニーシーなど、多方面で活躍するアーティストを志摩に迎え、
 私達も自分の可能性と夢を信じ、志摩を盛り上げよう!
 というイベントです。

 NPO志摩フィールドキャンパス主催
 お問い合わせ先
  0599-46-1232(平井まで)

 【フライヤー】カラーA3<PDF> モノクロA4<PDF>


  
posted by やすこ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

