2008年10月29日

小さなホテル B&Bコンドルは飛んで行く

bb.jpg

お友達に誘っていただいて
この秋からB&B(Bed&Breakfast ベッドと朝食ね)を
スタートした

 『 コンドルは飛んで行く

に行ってきました☆

もともと「おうちカフェ」というコトで
4年前に喫茶店を始めたのが
喫茶 コンドルは飛んで行く
だったんですね。

たまにチラシが入っていて
そのインパクトのあるネーミングが気になって
行ってみたい、と思っていたんです。

国道260号にある「ビッグワン」(左側)というホームセンターを
大王方面に過ぎて一つ目の道を右に入ります。

そっからうねうねと道を行ったら着いたのですが
なんせ夜なので良くわかりません。( ;∀;)

まさに隠れ家!(;・∀・)

明るい時間なら看板がありますので
それを見ながら行って下さいね。

到着すると現れた、木で作られた小さなコテージ。
感激したのはコテージの裏に広がる
木立小川のせせらぎ
ogawa.jpg

うわ!なに?!ココ
軽井沢?!

続きを読む
posted by やすこ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

御座の潮仏(石仏)

図書館のついでに足を伸ばして
志摩半島の先端の御座まで行ってきました。

テレビや本などで良く紹介されている

 『潮仏(地元の人は石仏って言うみたい)』

行った事が無かったんですよね〜。
っていうかなかなか御座まで来る機会が無い。

腰から下の病気を直して下さる仏さまで
女性がお参りすると良いんですね〜。


御座の港から鳥居をくぐって磯沿いの道
CIMG7940.JPG

うっそうとした木々が
上から覆いかぶさるようになっていて
雰囲気があります。


突き当たりに石仏が。
とてもキレイな水の中に石仏さまが。

なんだろ?この感じ。
曇っていたからかもしれませんが
なんかとっても荘厳な空気を感じました。

手前のお地蔵さまとお間違いないよう。

CIMG7941.JPG

ここはオススメですね〜。
予想以上でした。

  
posted by やすこ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

西岡恭蔵のCDを借りに図書館へ

プカプカ志摩実行委員会が図書館に寄付したという
西岡恭蔵さんのCDを借りに行こう!
と思い立ち
志摩町は和具にやってまいりました。

CIMG7935.JPG

恭蔵とKUROの音楽まつりの会場でもある
志摩文化会館の中に図書館がありまーす。

親切で可愛い受付のおねぇさんに場所を聞くと教えてくれました。

CIMG7934.JPG

●街行き村行き
●南米旅行
●ろっかまいべいびい
●Farewell Song
●Yoh-Sollo
●ディランにて
●Glory Hallelujah
●X'mas Song


8枚のCDが並んでいます。

一度に借りられるのは3枚まで。


私が持っていたのは古い会員カードだったので
身分証明書を提示して新しいカードを作ってもらいました。
CIMG7948.JPG

市内の図書館で共通のカードだそうですよ。

おねぇさんがまたまた利用案内について
丁寧に説明してくれました♪

詳しくはこんな感じ↓
志摩市立図書館ホームページ
http://library.edu.city.shima.mie.jp/

CIMG7946.JPG

まるっと一週間借りられます。
また次、借りに来なきゃ

  
posted by やすこ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

志摩のハワイ カフェPaAni(パアニ)

ようやくお昼〜♪

源さんから出て少し走ると
見えてきました!

 『 ハワイアンカフェPaAni(パアニ) 』

CIMG7928.JPG

ここも初めてだな〜

CIMG7930.JPG

お店の中に入ると

すごーい!開放的な明るい空間

CIMG7931.JPG

店長のブログを拝見していると
お店2周年なんですね〜


人気ナンバー1のロコモコや
CIMG7932.JPG

ナシゴレン
CIMG7933.JPG

を堪能し、
アイスコーヒーを飲みながらまったりおしゃべり。


そしてゴミ拾い隊は解散です☆
また次回もよろしくお願いします〜

  
posted by やすこ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農家民宿「源」で生シバちゃんに会う

さってぇ〜
ゴミ拾いも終わったし、お昼ごっはん〜♪

と向かう途中で
前々から行ってみたい!と思っていた

 『 農家民宿「源」』さん

にお立ち寄り!

そしてシバちゃん!!
CIMG7923.JPG

シバちゃん日記
はもちろんRSS登録していて、日々癒されていたのです♪
やっと会えました☆

民宿は中も見学させていただいて
とってもステキでした。

ぜひ、農家体験してみて下さいね〜。


お友達のシャンティーさんの日記にも
登場してます
http://rururushanty.seesaa.net/article/107685852.html

CIMG7926.JPG

  
posted by やすこ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ拾い隊 in 国府の浜

CIMG7917.JPG

東京から移住してきたお友達が

 『 ゴミ拾い隊 』

なるものを結成しました。

その方は普段から道を歩くときにもゴミ袋を持って
ゴミを拾ってくださっているのです。


志摩の海はキレイだけど
ゴミが気になる・・・

という事を前から言っていて
「ゴミ拾いしたいね〜」
なんて言っていたのですが
あっと言う間に『 ゴミ拾い隊 』を結成し
実践に移してくれていました。


第一回目は安乗の「浦の浜」。

そして昨日は第二回目で「国府の浜」というコトだったのです。

私は初参戦。
ゴミ拾いなんて久しぶり〜
ってかしたコトあったっけ?

パークゴルフ場に集合し、いざ!


最近波が高いので、サーファーさんたちが一杯。

gomi1.jpg

少し前にサーフィンの大会があったからか
結構目立つゴミは少ない。

けど良く見ると細かいゴミは多いな〜。

一時間ほど拾って
40リットルのゴミ袋5袋と、ペットボトル1袋、あとビン・缶の収穫。

CIMG7920.JPG

さわやかな汗、かきました(´∀` )、

ゴミ拾ってるときって無心になりますね。
なんか瞑想とか座禅とかやってる感じ。

次回はたぶん2週間後。

さてさてお腹も減ったし、
お昼ご飯食べに行きますかぁ!

  
posted by やすこ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

格闘クリニックの最強ドクターが志摩に!

medicaltl.jpg

来ちゃうんだって!最強ドクター。

*******************************************************
9月14日 格闘技医学セミナーin御座白浜
*******************************************************

9月14日(日)、三重県志摩市B&G海洋センター2F武道場にて、
格闘クリニック二重作氏による『格闘技医学セミナーin御座白浜』
が開催される。詳細は以下の通り。


格闘クリニック「FIGHTOLOGY TOUR 2008」
最強格闘技ドクターが三重県に初上陸!

東京の格闘クリニックで行われている最先端のトレーニング&リハビリ
方法を実際に体験し、「楽しく、強くなる!」セミナーを地方にも普及
させる一環のセミナーです。
格闘技を実際にやっている方はもちろん、一般の方、医療関係の方の
参加も大歓迎です。
前日には三重県中南勢地区の団体を中心に、県内外の格闘団体の合同合宿
が行われ、技術の向上と団体間の交流も図られます。


『格闘技医学セミナーin御座白浜』

【日時】
9月14日(日) 10:00〜15:00
※12:00〜13:00は昼休憩
※昼食は各自現地購入になります。(お弁当の販売あり)

【スケジュール・内容】
9:30 開場・準備受付開始
10:00 格闘技医学セミナー(午前の部) ※内容は現在調整中です。
 -神経系トレーニング(ナンバートレーニング)で反射神経UP!
 -PNFストレッチでこんなにハイキックが高くあがる!
 -パンチドランカー予防プログラム等
12:00 昼休憩(※昼食は現地購入)
13:00 格闘技医学セミナー(午後の部)
 -首や腰を痛めている選手の治療法、練習法
 -大きなケガから試合に復帰するまでのリハビリプログラム
 -こんな時どうする!?練習で捻挫、試合中の昏倒(演劇形式で) 等
15:00 セミナー終了


【場所】
三重県志摩市B&G海洋センター2F武道場
〒517-0702 三重県志摩市志摩町布施田1101
TEL:0599-85-1123

【参加費】
セミナー料 2,500円(前売り2,000円)
※「地域活性サポーターズクラブ会員」は500円OFF(受付で会員証提示)

【持ち物】
運動に適した服装、運動できるシューズ(室内用)
※体験型セミナーの為軽く身体を動かします

■企画運営:サマーキャンプin伊勢志摩実行委員会
(窓口:空手道禅道会 三重伊勢道場 中谷太一)
■問合せ先Eメール:wind1092@i-mail.jp(中谷)


バウトレビューと格闘王国のサイトにも掲載されました!
http://www.boutreview.com/2/topics/seminar/item_863.html
http://www.kakutoh.com/pc/news/shosai.php?id=2484


実行委員会 中谷氏のブログです〜
http://zendoukaimie.mie1.net/

ビーチレスリング.jpg
gozashirahama_umi.jpg
posted by やすこ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

わたかの島でレゲエ

的矢湾に浮かぶ「わたかの島」でオールナイトレゲエライブ
http://iseshima.keizai.biz/headline/522/
               (by 伊勢志摩経済新聞)

雨だけど大丈夫?
開催されてるの?
大雨洪水警報出てるけど??
と少々不安になりながら船着場に向かう。

結構、車止まってるやん!

わたかの初上陸☆
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ

1.jpg
船の中はタオルをかぶった若者が

島に着くとパールビーチの横を通り
なんか建物の中で受付。

出演アーティストのCDなども販売してます。
CIMG7739.JPG

そこを通り過ぎると再び屋根なし。。

芝生のスペースで皆踊りまくっている!
雨は激しく、ずぶぬれ(;・∀・)

3.jpg
スペイン村勤務の方なのか、外国人さんの姿も。

ほとんど屋根ありの所に避難してたんだけど
最後の10分は思い切って飛び出る。

雨はますます激しくなり
バケツをひっくり返すとはこのコトです(゚Д゚;)

もう、裸足になってしまえっ

でもキモチいい!!

大人になって、あんなに雨でずぶぬれになったのは
初めてかも。
なんか発散されました♪

今度は晴れるといいね〜☆
そして、今度は昼間来てみたい、と思いました。

島の方も楽しんでらっしゃったようですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/sarikoiove55/15738428.html

  
posted by やすこ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

国府の浜(こうのはま)はイケてる

CIMG7684.JPG

国府の浜に新しくできたカフェに
いってみよー!ということで。

タコライスカレー
CIMG7687.JPGCIMG7688.JPG

聞いてみると
元町にあるSHEVRON MARTというとこの支店だそうです。

とてーもオサレです☆
お店メイキングブログなどもありますよん。
http://blog.shevronmart.com/


その後、散歩。
CIMG7692.JPG

なんかね〜
どっか外国みたい。

緑と海の青と空の青と雲の白。

サイコーにキモチ良いのです。

CIMG7699.JPG

ココでなんかイベントしたいなぁ〜
と友人と語り合う午後。

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

エクシブ・宝生苑 〜海の見えるお宿についてた編〜

ロイヤルのティーラウンジに引き続き
海の見えるお宿からの風景をば。。

なぜかね〜
最近、海の見えるお宿にご招待いただく事が重なりまして
感謝♪感謝♪でございますよん。


まず鳥羽にあるエクシブ

CIMG7532.JPG

xiv.jpg

こんなステキな部屋に一人なんて・・・。( ;∀;)

プール、スパ、美味しい食事
と堪能させていただきました☆


続いて宝生苑

食べきれないほどの食事
海が見える露天風呂を堪能させていただきました☆

CIMG7478.JPG

お部屋からの風景。英虞湾がバッチリ見えます!
全室オーシャンビューですよ。


こんな伊勢志摩に
機会があればどうぞいらして下さいね〜♪

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

伊勢志摩ロイヤルのティーラウンジ

kissaten.jpg

ブログ夏休みしちゃってました、編集長です(;・∀・)
お会いした多くの方から

「ブログ更新してないやんっ」

という叱咤激励をいただきました。


これからもマイペースでぼちぼち更新していきますので
どうぞヨロシクでっす(´∀` )


まぁ書いてない間、イロイロやっておりましたが
その中のひとつは中学の同窓会でございます。

会場は的矢にあります
伊勢志摩ロイヤルホテル

幹事の打ち合わせで使ったティーラウンジが
とっても良い感じだったのでご紹介。

1階のロビーを抜けて前方にあるティーラウンジ。
上の写真がそこから見る風景です。

的矢湾大橋

開放感がある空間。
キモチいいです。


今までは打ち合わせとかするのに
賢島プライムリゾートのカフェをよく使ってましたが
ココもありやな、と思いました。

ちょい飲み物高いけどね(汗)


同窓会は無事終わりました〜
また何年後かに皆で集まりましょうね☆

  
posted by やすこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ネイチャーコンサート99 in志摩

1321188_1951012450s.jpg
※昨年のコンサートの様子

音楽を通して「志摩の環境」を考えるキッカケ造り。 
真円真珠100周年の年を折り返し地点と考え、
100年後の故郷の海や環境を考えていこう!というコトで
2007年3月31日に開催された『ネイチャー100年コンサート』。

今年は『ネイチャー99年コンサート』を開催するのです。


然 理 己 繋 〜 (ぜんりこけい)

自然の理(ことわり)は己と繋がっている

志摩自然学校局長の生賀氏の言葉です。
地元の大切な宝『英虞湾』。
そしてそれを取り巻く環境の全てを大切にしよう。

まずは足元から、みんなで環境について考えましょう!


【出演者】
松下ちか 今西友起 ムーヤン
山崎豊成 剱山啓介&シリウス&マーサ


★ネイチャー99年コンサート★

●日時 2008年7月19日(土) <受付16:30〜> 
○ライブ 17:00〜19:30
○交流会 20:00〜
   ※16:00〜ともやま公園(芝生グランド)にて
    太極拳演舞<参加自由>
 
●会場 志摩市大王町ともやま公園 チムニーホール
●参加費 <ライブ>1000円 
     <交流会>1000円 

※飲料(アルコール類も含む)は会場にて販売させていただきます。
※アクリルたわし・EM石鹸などのエコグッズも販売します。
★イベント開催で出た利益を
 英虞湾の環境保全費として寄付させて頂きます。


【主催】志摩を元気にしよう会 代表 竹内
【お問合わせ・お申込み】
 0599−85−0420(べんのや酒店内)


◆ネイチャーコンサート公式ブログ
http://umihotaru.mie1.net/

ago2.jpg

  
posted by やすこ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

板谷薫ジャズライブin合歓の郷

b12dabfec99e40048aae2919440385f1.jpg

ケンザンさんから
ジャズライブのお誘いを受け
合歓の郷まで行ってきました!

以前、
伊勢志摩ロイヤルホテルでライブがあって
その時のボーカルをされてた伊勢出身板谷薫さんが
なんと初CDを出す!というCD発売記念ライブ

メンバーは
Vocal 板谷薫
Piano 納谷嘉彦
Bass 俵山昌之
Drums 広瀬潤次
Sax Flute 岡淳

ロイヤルの時に本物の演奏家というものに
かなり感動したので
今回も期待、「大」!


7時半からでしたが、早めに着きました。

ちょっと一杯引っ掛けて♪
と思ったら、
バーがまだ開いてなくて残念・・(×_×)

CIMG7492.JPG

時間前になると
会場は100人程のお客様でイッパイ!
赤ワインを飲みながら
ライブのスタートを待ちます。
CIMG7496.JPG

司会者さんからの紹介があり、
皆さんが登場します!

うー、やっぱりめっちゃカッコいい!!

CIMG7505.JPG

なんと今回は途中で
伊勢志摩を代表するギタリストがゲスト出演!!

ケンザンケイスケ!!!
CIMG7514.JPG

演奏はとてもスバらしかったです。
ちょっとハニカミながら出てくるのが
なんともいえません(笑)

今回もやっぱり皆さん、スゴかったです!

ライブが終わったら
外ではサイン会が始まってます。

みんなCDを買って行列。
すごい列ができてましたよ。
CIMG7521.JPG

私もサイン付きCDをゲット!
CIMG7537.JPG
Mさんありがとうございます♪

その後も色々ありまして(笑)
とても楽しい夜でした☆

またステキなライブが見られる事を願って。

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

海ぶどう養殖場見学 in志摩

CIMG6898.JPG

ぷちぷち海ぶどう

 「志摩で養殖に成功!本州初!!

というニュースは知っていたんだけど
なかなか食べる機会がなかったんです。

最近、お友達の家で
「今日、海ぶどうの養殖場に見学に行ってきた」
と出していただいたのが上の写真。

今までに食べたことがある海ぶどうより
ぷちぷちの張りがあって
フレッシュさ満載!

あっと言う間に無くなってました。


そして、ひょんな事から
養殖場にお邪魔する事になりました!

出迎えてくださった
養殖屋の前田さんは
笑顔に人柄がにじみ出ていて
とても親切に養殖についてお話して下さいました!

umibudo.jpg

日没後、海ぶどうから出る芽を見せていただいたり
CIMG7472.JPG
(白いちょろっと出てるのがそうなんです。
 見えるかな?)

色々お話が聞けて
かなり楽しかったです♪

志摩の海ぶどうの特徴
粒の大きさ粘り

あと業者さん的にありがたいのは
台風などでの出荷への影響が少ないので
安定供給が出来る事、だそうです。

栄養たっぷりの志摩の海水で育った海ぶどう

これからメジャーになれるように
ぜひ応援していきたいなぁと思いました。


◆志摩の海ぶどう 養殖屋
http://www.shima.mctv.ne.jp/~m-pearl/index.html

◆志摩で「海ぶどう」の養殖にチャレンジ−本州で最北
               (by 伊勢志摩経済新聞)
http://iseshima.keizai.biz/headline/203/

   
posted by やすこ at 11:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

バラのネイルアート

CIMG6969.JPG

うふふ☆

バラ園の後、U村工務店さんのイベントで
ネイルアートしてもらいました♪

1本だけ3Dアートをしてくれるので
数種類の中から

「やっぱりココはバラでしょう〜!」

とバラをセレクト。

たまにネイルすると
なんだかとっても嬉しい!

ステキに仕上げてくれたネイリストさんの
ブログはコチラです〜

◆Nail Beauty spot
http://ameblo.jp/beautyspot/

  
posted by やすこ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラと二胡と太極拳 −高根山バラ園祭り−

CIMG6961.JPG

今日は磯部の高根山バラ園でイベントがありました。

磯部のバスセンターの信号を東に曲がり
橋を超えると、田んぼが広がるノドカな風景。

その風景を楽しみながらしばらく走ると
左手にこのような案内が・・

CIMG6963.JPG

そこを曲がり、山をどんどん上がって行くと
着きました!高根山バラ園

CIMG6918.JPG
歓迎ムード・手作りムード満点です♪

バラと
CIMG6959.JPG CIMG6925.JPG

高台から見える風景を楽しんでいると
CIMG6958.JPG

二胡の演奏が始まりました!
CIMG6942.JPG

そして!
CIMG6956.JPG CIMG6954.JPG

見に来ていた人ほぼ全員参加による
二胡太極拳のコラボレーション!!

とてもお天気が良く
キモチ良かったです♪

看板犬もお待ちしてますので
CIMG6926.JPG
(某お父さんではありません)

ピクニック気分でどうぞ〜☆

バラ園の詳細とお祭りプログラム
http://yumemirai.mie1.net/e41557.html

  
posted by やすこ at 16:25| Comment(5) | TrackBack(1) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

バラ園祭り開催

baraburo.jpg

yさんにいただいたバラバラ風呂

生まれて初めて入りました。
香りが広がってなんて気持ちイイんでしょう。


さてこのバラはどこから来たのか、と言うと・・・

志摩の磯部町に『高根山バラ園』という
ステキな穴場スポットがあるのです。

約800種 六千株のバラがあるバラ園で、
最盛期には二万本の花が咲くそうです。


今週末からそのバラ園で
高根山バラ園祭り』が開催されまーす

5月17日(土)
には
 二胡の演奏太極拳演舞

5月24日(土)には
 小学生対象の絵画教室

花期の土日
 山崎拓巳氏の絵の個展(ROSE cafe)


他にも「バラの足湯」や「メイク&フォト」
「ガラスエッジング体験」や「パールジュエリースクール」など
いろいろ企画ありますのでお楽しみ下さい!


◆高根山バラ園
  花期:5月中旬〜6月中旬
  開園時間:午前9時〜午後5時
  入場料:500円
  電話:0599-55-0237
  アクセス:
   磯部バスセンターからロイヤルホテルに抜ける道の途中を
   北に行きます
 http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2401122100000850&cont_id=a00

  
posted by やすこ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクリルたわしをゲットしたい方は

先日の横山さくら祭りで購入したアクリルたわし
CIMG6900.JPG

とっても重宝してます。
色もデザインも可愛いので
使う時も楽しいし。

アクリルたわしについては
コチラが詳しいです。

洗剤を使わないから水道代も大幅ダウン!アクリルたわしで洗剤いらず


さてこのアクリルたわし、欲しいっと思った方
今週末、18日(日)阿児アリーナで開催される

 『しま市民活動フェスタ2008

にお出かけ下さい!

フリーマーケットあり
ミニコンサートあり
市民活動の活動発表もあります。

アクリルたわしを販売しているのは
Peace Workers(ピースウォーカーズ)という団体。

ひとつひとつココロをこめて作られてます。

会場に行かれない方は
通信販売もありますし、常設の販売場所もあるみたいです。

詳細は
 NPO法人Peace Workers まで
  0599-43-5616

CIMG1436.JPG

CIMG1431.JPG

【アクリルたわし】
 丸形 100円  角形 150円  三角形 300円


CIMG1441.JPG

【ぞうり】もあります
 300円

ホント可愛いので
一度、見てみてくださいね〜

  
posted by やすこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

チャネラーによるワークショップが伊勢志摩で

面白い女性がいるよ

と今年に入って
友達から何度か聞かされていた。

 東京から移住して来たらしい
 とてもパワフル
 歩いている
 志摩をなんとかしたいらしい


狭いところだし
いつか会うだろう

と思っていたら
サクラ舞い散る横山で会えました。


Marikoさん
というその女性は
何かの導きである日
志摩のある駅に降り立ち
その瞬間、ソコに住むことを決めたのでした。


そのMarikoさんは
実はクリスティアン・ラー(Chris-Tian RA)という
チャネラーでヒーラーの通訳さんだったのです。

そしてこの度
クリスティアン・ラーが来日することになり
なんと伊勢志摩でも
ワークショップが行われることになりました!


ワークショップ「魂への旅路」は

恐れを変容させ、潜在能力を百パーセント活かして生きる」

という事をテーマに行われます。


◆志摩1日ワークショップ
  5月24日(土) ともやま公園にて
  10:30〜18:30

◆伊勢1日ワークショップ
  5月25日(日) 日の出館にて
  10:30〜18:30

ご予約・お問合せは Mariko まで
rosemary.m.unicorn@gmail.com


2時間のイヴニングトークもあります。
「魂の特質と、
 本来無限である自分自身という存在を思い出すことの、
 個人的世界的レベルでの重要性について、
 わかりやすくお話し」して下さいます。

◆志摩イブニングトーク
  5月16日(金)ともやま公園
  19:30〜21:30

◆伊勢イブニングトーク
  5月28日(水)河崎商人館角吾座

ご予約・お問合せは Mariko まで
rosemary.m.unicorn@gmail.com


なかなか伊勢志摩で
このようなお話を聞く事が出来る事は無いと思うので
興味を持った方は
ぜひコンタクトを取ってみて下さいね

  
posted by やすこ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今年もお茶摘み終わりました

お茶摘みのエントリーも
もう3回目?かな

今年は暖かかったので
お茶の新芽も早めに出ていまして
いつも5月入ってから摘むのですが
今年は4月29日にお茶摘み決行!

CIMG6753.JPG

この鮮やかな新芽の部分だけ摘み取って行くんです。
朝8時からスタートして
3人で午後3時までかかりました。

結構根気の要る作業なんですよ。

CIMG6752.JPG
ウグイスの鳴き声を聞きながら。

去年に引き続き
かたつむり君も応援に♪

摘み取ったお茶の葉を
お茶屋さんに持っていくと
飲める状態にしてくれるのです。

おとつい新茶がやってきました!
もう香りがとても良い!

さっそく「かつお茶漬け」に。
(写真撮るの忘れた・・だってさ・・)
このためにガンバって茶摘したんだよぉ
サイコーですた(゚Д゚ )ウマー

  
posted by やすこ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

