2005年07月12日

花火で燃えとく?今週末は伊勢神宮奉納全国花火大会

今週末16日(土)は伊勢の花火。

「 第53回 伊勢神宮奉納全国花火大会 」

でございます。

名前にもあるように全国から選抜された花火師が
日ごろの成果を競う競技花火大会なのです。

そして神宮に奉納とくりゃ、花火に火も点くけど
花火師にも火が点くってもんです!

こんな風に誇らしげに実績として並べられるのですね。
「単発の部」とか「スターマインの部」とかあるんだー。


花火マニアの日記を発見しました。

まずはおととしの日記。
「 花火の日記 第51回 伊勢神宮奉納全国花火大会 」

天候の悪さのため揺れ動く大会の様子が
ありありとつづられています。
花火大会の舞台裏って感じです。

そして去年。
「 花火の日記 第52回 伊勢神宮奉納全国花火大会 」

なかなか良かったようです。
写真もいっぱいあってキレイですねー♪

しかしこの人ほんとに花火好きなんだなぁ。。
近畿、東海の花火はほとんど網羅してます。
好きってスゴいパワーね。(;・∀・)

今後の三重の花火情報はコチラをご参考に。

さって〜誰と行くかな(  ̄ー ̄)


 

posted by やすこ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

