2007年08月31日

“ザク”を初めて飲みました

ザク

と言ってもモビルスーツではありません。


日本ウェブ協会サマースクールの時
奥志摩の酒商人さんが
持ってきてくださった日本酒

DSC02400.jpg

三重県の鈴鹿市にある
清水醸造という蔵元さんが作られている地酒

「作(ざく)」

です。


なんでも
ガンダムファン業界では有名なお酒らしく
人気があるそうで

でも蔵元さん的には全く関係なく名前を付けたとか。


とっても飲みやすく美味しいお酒で
のどにツルツル入っていってしまうんです。
ある意味キケンな「作(ざく)」でした。


三重県にもこんなに美味しいお酒あるんだなぁ。。

奥志摩の酒商人さん
ありがとうございました!


◆奥志摩の酒商人 べんのや
http://www.jizake-mie.com/

posted by やすこ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

「うまし国」問題 終わったみたいです

■「うまし国」問題:一件落着、一転連携へ 三重・宮城両県
                    <毎日新聞より>
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/
20070411k0000m040179000c.html



こうなるんだろうなぁという
予想通りの展開でしたね。

しかし
にわかにスポットが当たって
三重はラッキーだったね。

「東京にある宮城県のアンテナショップで、
 三重県の観光ポスターを掲示したり、名産品の販売を検討」

してくれるみたいだし。

宮城県さん、ありがとう!
ヨロシクお願いしまーす(・∀・)

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

「三重-1」で見つけたパラダイス

今回3回目になりました
under25歳のビジネスプランコンテスト


  三重-1グランプリ


が昨日行われました!

三重-1グランプリ詳細はコチラ↓
http://a-trio.net/mie-12006.htm


私もビジネスプラン作りのお手伝いに
行ってまいりました。(>Д<)ゝ”

で、
本来ならどういうことやって
みんながどうがんばって
こーんなスバラシイビジネスプランができましたよぉ!
と、レポートするところなんですが
それはみんなのブログエントリーにゆずるとして!


編集長のツボをくすぐったのは
合宿が行われたお宿

「涼風荘」という津市の郊外にある
なかなか刺激的なお宿です。


入り口は普通だった。と思うのですよ。

でもね、時間が過ぎていくにしたがって
「?」とか「!」とかが増えていくの。


泊まった部屋は2階。
でも部屋までなかなかたどり着けない( ;∀;)

迷路のようにクネクネしていて
しかも階段上がった 下がった 上がった
あれ?どこに行くんだっけ??

途中で自分の目的地を何度か見失う

しかも廊下に動物の剥製
イッパイ並んでいる。

ひ、ひとりで歩けないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


晩御飯は洞窟でバーベキュー?!


「地底の楽園」


といろんなところに書いてある。
スゴいキャッチである。
CIMG3544.JPG

どうしてもアタマの中には地獄絵図が思い浮かぶ。
閻魔サマにとっては楽園に違いないだろう。


そう、ここの売りは「洞窟」

なんと洞窟の中に宴会場と貸切風呂があるのです!!

これがその入り口。
CIMG3545.JPG

洞窟の入り口ではが出迎えてくれる。
耳と鼻につけたピアスが粋だ。
さりげに木に隠れて、ちっさく桃太郎


ちなみにこの辺りは桃太郎に縁もゆかりもない。

夜には鬼の目がピカピカ光る。


洞窟に入っていく。

はっ!! が、ガイコツ・・・
CIMG3547.jpg

もう少し進む。

はっ!! マリア様像が・・・
CIMG3548.jpg

この洞窟は隠れキリシタンが潜伏した洞窟なのか??
CIMG3549.jpg


「違うよ」

どこかから声が聞こえる。
見回してみると・・・。



はっ!!森の小人たち??
CIMG3546.JPG

「ここでは昔“磨き砂”を採取していたんだよ」

なーんだ。
そういうことだったのね。

少しがっかりしながらもマメ知識をアタマに入れる。

森の小人たちはファニーな表情を浮かべているが
ドロドロさがやや悲しみを誘う。



いや〜しかし
この宿のパラダイスっぷりにはココロが踊った。
ツッコミどころが満載で飽きないなぁ。

今度来るときはゼッタイ洞窟風呂に入りたい!


おおっと、三重-1だったよね、そういえば。


参加者の皆さんのブログ
みんなイイコト書いてるねぇ〜♪

「1人といっぱい」 by akizumi
http://ameblo.jp/akizumi-smile/entry-10015585122.html

「ビジコン合宿 」by サヨ
http://ameblo.jp/sayo-co/entry-10015591211.html

「M-1」 by tera-ca
http://ameblo.jp/tera-ca/entry-10015587255.html

「ビジコン合宿中」 by ルイ
http://ameblo.jp/rui61/entry-10015483989.html


スタッフ&審査委員の方々のブログ☆

「第3回三重−1グランプリ」 byしんしんさん
http://blog.goo.ne.jp/vsh801sos/e/
0727d6acb56a6e134c3aa6214ac9988b


「三重−1グランプリに参加!!」 byいのっち
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/area_kinki2006/
area_kinki2006/28632.html


「U-25な三重ー1グランプリ」 byムラセさん
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/area_chubu2005/
area_chubu2005/28735.html


「回顧録 第三回三重ー1グランプリ」
http://a-trio.net/3mie-1.htm

皆さまオツカレサマでした!
楽しい2日間と熱いキモチをありがとう♪

  

posted by やすこ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

三重限定 土産戦隊みえけんジャーなるものが・・

あるらしい。

Teddyさんのブログのこのエントリーで発見!

三重限定 土産戦隊 みえけんジャー参上

心惹かれたみえけんジャーのこの精神・・・

今ここに新たな伝説が始まる・・・
三重の自然を愛し、
三重の楽しさを全国に伝えるため
そして何より
全国に三重を自慢するため
みえけんジャーが現れた!!


スバラシイ!!
全国スミズミまで伊勢志摩の存在を知らしめ
すばらしさを自慢したい、私の使命と
なんと似ていることか!

メンバーはこの5人。

伊勢エビレッド
ドルフィンブルー
高級松坂牛ゴールド
パールピンク
伊賀忍者ブラック


さっそく同士に会いにいかねば。

「オレ、高級松坂牛ゴールドが欲しい!」
というあなた。
連絡いただれば、購入してまいりますよ♪

  
posted by やすこ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

