2009年09月08日

半分の月がのぼる空 記者会見など

5月に伊勢でロケがあった映画

 『半分の月がのぼる空

フィルムコミッションさんのブログによると
主要キャストも発表になり
記者会見などがネットのニュースで
色々配信されているとのこと。

大泉洋「純愛してたのは俺じゃなかった」とガッカリ
http://news.livedoor.com/article/detail/4326953/
(livedoorニュース)

大泉洋、医師役!純愛映画のオファーに「ついにおれにも!」
 …脚本読んでびっくり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000008-flix-movi
(Yahoo!ニュース)


公式サイトも情報更新されてます!

◆映画「半分の月がのぼる空」公式サイト
http://www.hantsuki-movie.com/index.html

主題歌のこととか、もちろん記者会見のことも。
これからも随時更新されていくと思いますので
目が離せません。


9月26日(土)、27日(日)に開催される
伊勢まつり」で
映画「半分の月がのぼる空」伊勢実行委員会によるPRブースが出展されるそうです。

9月27日(日)に開催される
第7回三重映画フェスティバル」では
映画「半分の月がのぼる空」伊勢実行委員会委員長の
ご講演もあるそうで

秋も「半分の月がのぼる空」関連
盛り上がりそうです(≧▽≦)

◆伊勢まつり
http://www.city.ise.mie.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1248420703603&SiteID=0000000000000&FP=topics

◆三重映画フェスティバル実行委員会
http://www.mie-cinemafesta.net/hp/top.htm


実は5月、私もエキストラとして参加しましたw
某アミューズメントな所でのロケでした。
とっても面白い体験でしたよ。
公開が待ち遠しいです〜

  
posted by やすこ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

豪華客船 「飛鳥U」が志摩の海に現れた!?

 豪華客船が浜島に来る。
 店を出すから手伝って。

という依頼を受け、
「豪華客船?!浜島に?どんな人たちが乗ってるの?」
と興味津々で

「行くっ」と返事。

10時前に現場(浜島海浜公園)に着くと
沖にはもう船が泊まってる!!
でかい!
CIMG9810.JPG

名前は『飛鳥U
http://www.asukacruise.co.jp/index.html
横浜から出発し、昨日、熊野の花火を見て
今日1日浜島に停泊し、また横浜に戻っていくそう。

小さな船がお客様たちを浜まで運んで
浜からバスでタクシーで
スペイン村に行く人、食事に行く人、
散歩に行く人
浜で海水浴やアクティビティーを楽しむ人
とそれぞれ。

私たちはウッドデッキにテントを構え
お出迎え。
CIMG9811.JPG

真珠製品、神宮杉×真珠のお箸、貝細工アクセサリー、
焼きバタ貝、ウニ飯、などなど。
CIMG9824.JPG
CIMG9822.JPG

おかげさまで(?)のんびりとした店番だったので
キレイな海を眺めながら、黄色い炭酸の飲み物を飲んだり
海に足を浸けにいったり
他のお店をのぞいたり・・

浜の中で一番にぎわっていた(笑)スイカ割り
CIMG9812.JPGCIMG9817.JPG


英虞湾にフタをするように
飛鳥Uが泊まっていたので
対岸の御座からも良く見えてるだろうなぁと
御座白浜にいるだろう知り合いにメールしてみた。

「見えてるー?」
「見えるよー。小さい船が何回も迎えに来てる」

白浜でも話題になっていたようだ。


志摩市のアピールに尽力する
市の観光戦略室観光協会の美女ふたり
200908181456001.jpg


10時から4時って言われて
時間長いなぁと思ってたけど
結構あっという間やったな。

やっぱり自然の中って、いるだけでも・・なんかいいよね。
CIMG9821.JPG


さてさて
飛鳥Uのお客様の目に
志摩はどう映ったのでしょうか?!

楽しい思い出になってくれるといいなと願いつつ・・・
片付け後、「おつかれさーん」と夜の街に繰り出すのでしたw

  
posted by やすこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

イケメン海女人気がスゴい

ごぶさたしてます(;・∀・)
ワタシは元気です

さて、昨日「リンカーン」を見ていて
CMの合間にザッピング。


うぉ!イケメン海女
またテレビに出てるわ。

・・・しかもスタジオに登場して
久本雅美さんとからんでるやんっ!!


魔女たちの22時
新聞のテレビ欄には載っていなかったので
ビックリでしたよ。

偶然見れてうれしかったので
思わずブログエントリー。

しかし、どんどん露出していきますね〜。
とうとうスタジオ出演。

「さわやかな伊勢志摩」って感じ
いいデスね〜☆


7月号だっけかな?
東海ウォーカーに登場していて
友だちのお店をオススメしてくれてます

鵜方駅前 80's Cafe

この前そのお店で実物お見かけしました
かなりテンション上がりましたw


これからもマスマスのご活躍
期待してます〜!


◆イケメン海女は、中身も男前
http://fujimurakoji.blog91.fc2.com/?mode=m&no=480
(アナウンサー・藤村幸司BLOG)

◆志摩の「イケメン海女」、地域に溶け込み活力作る
http://iseshima.keizai.biz/headline/689/
(伊勢志摩経済新聞)

◆「イケメン海女」とアワビの稚貝放流ダイビングツアー
http://iseshima.keizai.biz/headline/726/
(伊勢志摩経済新聞)

◆『あなたに逢いたくて・・・〜中京テレビが見つめる7つのエリア〜』
http://www.ctv.co.jp/announce/2009/spot/0721/index.html
(中京テレビ)

◆ダイブステーション35(サンゴ)
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.d4.dion.ne.jp%2F%7Edivsango
(お二人がいるダイビングスクール)



posted by やすこ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

インド料理 ジャハンギール in志摩

先日、友だちと気になっていたお店に行ってきました。

CIMG9505.JPG

インド料理『ジャハンギール

前、喫茶店だった所が
インド料理屋さんに変わっていて
皆も気になってたでしょ?

内装も雰囲気が出てて良い感じ。

CIMG9498.JPG CIMG9497.JPG


注文したのはプレートで
1500円ほどで色んなものが入ってて
もちろんカレーとナン(ご飯でもOK)
CIMG9499.JPG

私はシーフードカレー
マイルドな味でカレーにエビフライがささってます。

友だちはキーマカレー
もっと濃いコクのある味で結構辛い。

ナンは大きいけど
おいしかったから全部食べられちゃいました(´ー`)


レジをしながらインド人らしき店員さんとドキドキトーク。

と思ったら出てくるのは流暢な関西弁(!)

なんでも3店舗のオーナーさんで
松阪と名張と志摩のお店を
毎日行き来しているらしいです\(◎o◎)/

・松阪店
http://www.kujimag.com/tim/qixqjtoof19555.htm
・名張店
http://r.tabelog.com/mie/A2404/A240402/24001881/

店名はオーナーさんのお名前だそうで。
あとで調べたらジャハンギールさんはパキスタン人でした。

写真をとっても良いかお願いしたら
シャイな(?)オーナーさんは
自分ではなく厨房を撮ってくれと。

CIMG9504.JPG
厨房のお二人、気さくにピース☆


土日のアルバイトを探しているみたいです。
楽しい関西弁のオーナーさんと働けますよ〜w

「志摩は飲む所がなくていかんわ〜」
言うてはりましたけど(笑)

おいしいカレー食べにいって下さいねん。

  
◆JAHANGIR ジャハンギール
三重県志摩市阿児町鵜方2969-3
0599-43-7073
OPEN 11:00〜22:30
【地図】(前の喫茶店の地図ですが)
http://map.doko.jp/m/sc=70792384

  
posted by やすこ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 志摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「半分の月がのぼる空」エキストラ大募集

5月、伊勢である映画の撮影があります。

半分の月がのぼる空」という切ない純愛物語。
原作者が伊勢の方で、物語の舞台も伊勢。



  ◆半分の月がのぼる空・公式サイト
   http://www.hantsuki.com/

始めは違う場所でのロケの話が進んでいたそうですが
小説のファン、原作者、地元の方など
いろんな方の切望で
伊勢でのロケが実現したそうです。

この小説。
私、ぜんぜん知らなかったのですが
累計100万部も売れているんですって\(◎o◎)/!

こんな所で地元がクローズアップされていたとは!


さてさて

エキストラを大募集です。
これはぜひとも地元民で
映画を盛り上げなければいけませんっ(>Д<)ゝ”

興味のある方はどしどしご応募くださいっ!


エキストラ募集、詳細はコチラです↓↓

*********************

原作、舞台が伊勢の小説が映画化!エキストラ大募集!

映画「半分の月がのぼる空」

累計100万部を突破した伊勢を舞台にした大人気の
純愛小説を撮影します。たくさんの皆様の参加を
スタッフ、キャスト一同お待ちしております。

<エキストラ出演期間>

5月4日〜5月29日の間、毎日募集!

特に、5月9日(土)、5月10日(日)の
エキストラ 大大募集です!!!

この2日間は、楽しい文化祭の設定です。生徒役、
教師役、父兄役、劇団員役、どちらの日でもOKです!
先着300名まで!!

他の日にも、色々あるので、参加できる方は、
どしどしご応募下さい!


<応募方法>

メール、またはファックスでお願いします。
年齢性別問いません。ご家族、お友達とご参加下さい。
ご応募の際、ご参加いただく方の「氏名・年齢・
性別・電話番号・メールアドレス・参加可能日時」を
下記宛先にお願いします。ご協力をお願いする方には、
追って詳細をご連絡させて頂きます。

<応募先>

映画「半分の月がのぼる空」伊勢実行委員会
fax: 0596-21-1556
メール:hantuki55ise@gmail.com

<応募前に必ずお読み下さい>

- 参加費、出演費、交通費などはお出しできませんの
であらかじめご了承ください。(ただし、深夜に及ぶ
撮影などで交通機関が無い場合のみ支給致します。)

- 18歳未満の方には、保護者の承諾が必要です。
保護者の方の氏名連絡先を記入下さい。

- 現場での出演者への撮影などは一切禁止します。
発見した場合は、大変申し訳ございませんが退場して
頂きます。

- ご応募下さった方々の個人情報は本事業の目的以外、
一切使用いたしません。

以上です。
posted by やすこ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

